日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

コンビニでちいさい秋を発見(2016/08/22)

あと少しで8月も終わる。暦の上では、既に立秋を過ぎて秋であるが、連日真夏日や猛暑日続き。

涼みに入ったコンビニで小さな秋を見つけたので紹介する。

 

コンビニローソン店内の棚で見つけた秋 2016.8.16

チューハイ 「秋梨」と「秋りんご」



新製品ではないが、一番上の棚は「甘栗むいちゃいました」、「安納芋チップス」



こちらは新製品「さつまりこ」




定番「きのこの山」の栗しょこら味。

 

◇大手菓子メーカー秋の新商品

 

f:id:hansoku365:20160822094754p:plain

 

 

 

f:id:hansoku365:20160822094831p:plainf:id:hansoku365:20160822094900p:plainf:id:hansoku365:20160822094844p:plain




本日のまとめ

お菓子メーカーはシーズンごとに新商品を出すが、春と秋は「旬(果物)」をテーマにしたお菓子が多い。この秋は「栗」「さつまいも」「梨」「りんご」をテーマにしたお菓子が目立つ。

 

 

 

 

↓ 時間のある人もない人も、ついでにポチッとクリック よろしく!!!

ホーム - 365日の販促研究所

f:id:hansoku365:20151215155947p:plain 

↓ 365日の晩ごはんブログ新着 クリックよろしく

 ↓ 販売促進のネタ帳