↓ 時間のある人もない人も、ついでにポチッとクリック よろしく!!!
↓ 365日の晩ごはんブログ【新着】 クリックよろしく
↓ 販売促進のネタ帳
先週末頃から百貨店でも、お中元ギフトの承りがスタート。
近年低迷する儀礼ギフト市場ではあるが、百貨店にとってこの時期は、全売り上げの10~20%を稼ぐ大切な催し。自ずと各社も気合が入るというもの。そこで、今日から在阪百貨店ごとに2016年の夏ギフトカタログを検証したい。
3回目の今日は【阪急百貨店】について。
真心込めた阪急のお中元が、今年も始まります。2016年のギフトは、他では見つからない、ちょっとめずらしいものばかり。豊富な種類から、好きな商品を 選びましょう。もちろん、何を選べばいいかわからない場合でもご安心ください。人気の商品ランキングや一押しの商品リスト、カタログなどから、最適なギフ トを選ぶことができます。また、阪急からのお中元オンラインショッピングでは、赤のギフトカタログ掲載のお中元ギフトがインターネット割引10%オフ&送料無料でお買い求めいただけます。ご家族やご親族、お取引先など、大切な方へのお中元は今年も阪急をご利用下さい。
◇この夏おすすめビール特集
〇 サントリー
コク、苦み、甘み、香り、余韻、すべてに妥協することなく醸造家たちが情熱を込めて造り上げた、夢のビール。とっておきの濃密な味わいを、あの方へ。
〇 アサヒ
コク、香りを引き出す製法で、濃厚な味わいとしっかりとした飲み応えを実現。瓶ビールの“ドライプレミアム豊醸エクストラ”は、国産麦芽比率100%、通常の1.5倍の長期熟成。香り高いファインアロマホップを入れた限定醸造です。
さらなる高みを目指し、30年ぶりに進化を遂げたヱビスビール。“ヱビス”を知り尽くした技術者たちが、妥協なく造り上げた“ヱビスマイスター”とセットに。
手間をかけてこだわった、特別な一番搾り。
低温で丁寧に搾った渋みの少ない一番搾り麦汁と、東北産第一等品ホップ“かいこがね””を使用。ビール造りのスペシャリスト、ブラウマイスターが監修したプレミアムなビールです。
◇その他の企画
◇購入特典
本日のまとめ
阪急百貨店は阪神百貨店と一緒になって今は、H2Oホールディングという持ち株会社に属している。
しかしギフトカタログは相変らず別々、阪急は「青」と「赤」。阪神百貨店はまだ展開が始まっていないが、色違いのカタログ。
カタログも一緒にしたら経費がいくら浮くの?…と下世話なことは言うまい。
しかしH2Oグループの一因になったスーパーの「イズミヤ」「阪急オアシス」は自前のカタログをやめて、阪急百貨店のカタログで受注している。