読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

百貨店もお中元スタート ③ 「阪急百貨店」(2016/5/28)

先週末頃から百貨店でも、お中元ギフトの承りがスタート。

近年低迷する儀礼ギフト市場ではあるが、百貨店にとってこの時期は、全売り上げの10~20%を稼ぐ大切な催し。自ずと各社も気合が入るというもの。そこで、今日から在阪百貨店ごとに2016年の夏ギフトカタログを検証したい。

3回目の今日は【阪急百貨店】について。 

 

真心込めた阪急のお中元が、今年も始まります。2016年のギフトは、他では見つからない、ちょっとめずらしいものばかり。豊富な種類から、好きな商品を 選びましょう。もちろん、何を選べばいいかわからない場合でもご安心ください。人気の商品ランキングや一押しの商品リスト、カタログなどから、最適なギフ トを選ぶことができます。また、阪急からのお中元オンラインショッピングでは、赤のギフトカタログ掲載のお中元ギフトがインターネット割引10%オフ&送料無料でお買い求めいただけます。ご家族やご親族、お取引先など、大切な方へのお中元は今年も阪急をご利用下さい。

f:id:hansoku365:20160521142845p:plainf:id:hansoku365:20160521142857p:plain


◇この夏おすすめビール特集

f:id:hansoku365:20160527173510p:plain

 

〇 サントリー

サントリー

ザ・プレミアム・モルツからお届けする、醸造家が夢見た、心が震えるほどにうまいビール。

コク、苦み、甘み、香り、余韻、すべてに妥協することなく醸造家たちが情熱を込めて造り上げた、夢のビール。とっておきの濃密な味わいを、あの方へ。

 

〇 アサヒ

アサヒ

深みを極めたアサヒ ドライプレミアム。

コク、香りを引き出す製法で、濃厚な味わいとしっかりとした飲み応えを実現。瓶ビールの“ドライプレミアム豊醸エクストラ”は、国産麦芽比率100%、通常の1.5倍の長期熟成。香り高いファインアロマホップを入れた限定醸造です。

 
 
〇 サッポロ
サッポロ

100年プレミアム史上、最上のおいしさへ。

さらなる高みを目指し、30年ぶりに進化を遂げたヱビスビール。“ヱビス”を知り尽くした技術者たちが、妥協なく造り上げた“ヱビスマイスター”とセットに。

 
 
〇 キリン
キリン

手間をかけてこだわった、特別な一番搾り。

低温で丁寧に搾った渋みの少ない一番搾り麦汁と、東北産第一等品ホップ“かいこがね””を使用。ビール造りのスペシャリスト、ブラウマイスターが監修したプレミアムなビールです。

 

◇その他の企画

f:id:hansoku365:20160527174138p:plain

f:id:hansoku365:20160527174159p:plain

f:id:hansoku365:20160527174218p:plain

f:id:hansoku365:20160527174232p:plain

f:id:hansoku365:20160527174252p:plain

f:id:hansoku365:20160527174307p:plain

 

 

 ◇購入特典

f:id:hansoku365:20160527174540p:plainf:id:hansoku365:20160527174601p:plain

 

本日のまとめ

阪急百貨店は阪神百貨店と一緒になって今は、H2Oホールディングという持ち株会社に属している。

しかしギフトカタログは相変らず別々、阪急は「青」と「赤」。阪神百貨店はまだ展開が始まっていないが、色違いのカタログ。

カタログも一緒にしたら経費がいくら浮くの?…と下世話なことは言うまい。

しかしH2Oグループの一因になったスーパーの「イズミヤ」「阪急オアシス」は自前のカタログをやめて、阪急百貨店のカタログで受注している。 

f:id:hansoku365:20160527184346p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 時間のある人もない人も、ついでにポチッとクリック よろしく!!!

ホーム - 365日の販促研究所

f:id:hansoku365:20151215155947p:plain

↓ 365日の晩ごはんブログ新着 クリックよろしく

 ↓ 販売促進のネタ帳