日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

大丸京都店 最新チラシ(2017/11/16)

大丸京都店の折込チラシ、『全館冬のワダイショー』。セールは昨日(11/15)からであるが、ターゲットは誰なのか? 百貨店の顧客といえば、高齢主婦というイメージを持つのだが…

「全館冬のワダイショー」
期間:11/15(水)~28(火)

スクープ7連発!

スクープ1 リンクコーデ大作戦!

スクープ2 屋上が家族の時間を育む場所に。

スクープ3 コスメの楽しみ広がる!

スクープ4 お買い物を楽しむご夫婦に豊かな時間のタネをプレゼント

スクープ5 おうちで非日常を味わう〈ジョセフ・アブード〉

スクープ6 セルフで楽しめる!〈アミューズ・ボーテ〉

スクープ7 見目麗しく、老舗6店が一堂に。


本日のまとめ

老舗百貨店の殻を破ろうという発想からのチャレンジだと思うが…ちょっと急ぎ過ぎの気がしないでもない… マダムに♯(ハッシュタグ)がなにかわかるのかなあ???