イトーヨーカドー2017冬ギフトカタログ(2017/11/10)
イトーヨーカドー2017冬ギフトカタログ
夏に続いて、「健康」をテーマにした構成。
表紙に〝かつを節〟を起用するという、往年のヨーカドーらしいインパクト且つ独自性があるメッセージ性の高いカタログに仕上がっている。
裏面は〝3時になると思い出す人がいる。〟というコピーとお菓子で作った時計で、若年齢層へのアピール。実に良くできたカタログ。
【表表紙】イトーヨーカドー 2017 冬ギフト
ルビー!?いいえ、かつお節!!
【裏表紙】Ito Yokado 2017 Winter Gift
3時になると思い出す人がいる。
【見出し】
イトーヨーカドーの贈り物は、「健康」と「笑顔」を願っています。
【商品一例】
【キャンペーン】
本日のまとめ
表紙と巻頭企画をのぞけば、他のカタログとの違いは全くない。量販店や食品スーパーのギフトカタログにおいて、カタログの良し悪しは表紙と巻頭企画に尽きる。いかにここに企業としてのメッセージを入れるかがポイント。
百貨店のように商品での勝負は出来ないのだから…