ユニークな新聞折込チラシ【サミット】(2017/7/20)
サミット『総菜選挙』 デリカ企画2017
新聞購読者数の減少に伴って、折込チラシ離れが加速している。
流通業にとって本来チラシは、「店頭まで足を運んでもらう=来店アップ」が目的。したがって昔は奇をてらったオモシロいチラシが多かった。
しかし「経費削減」と「即効性」が求められる現状において、チラシに求められるのは「レジまで誘導=売上アップ」。
そんななか、サミットが半月にわたって、変わったイベントをしていたので紹介する。
チラシ 6/21(水)~23(金)
7/12(水)~14(金)
7/15(土)~17(月祝)
本日のまとめ
このチラシに似通ったセールは昨年阪神百貨店が実施していた。
いいものを真似することに問題はない。
毎朝配達される新聞の折込チラシが待たれる…そんな時代が再び来ることは無いのか?