日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

量販店夏の土用丑鰻予約パンフ⑨【イズミヤ】(2017/7/5)

2017年夏の土用丑は7月25日(火)まで1カ月足らず。
量販店も予約商戦たけなわ、本日は【イズミヤ】のパンフを紹介する。

イズミヤは近畿地方を中心に店舗展開するチェーンストア。かつては中部地方や関東まで店舗を拡大していたが、いまは百貨店「H2O(エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社)傘下のスーパーマーケットチェーンとして生き残っている。 

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イズミヤ 土用丑 2017

 


【予約締切日】平成29年7月19日(水)

【お渡し日】
  ⇒うな重・ひつまぶし・寿司は7月25日(火)のみ
    ⇒うなぎ蒲焼は7月23日(日)~25日(火)

【予約特典】
 20円(税抜)ごとに1ポイントのボーナスポイント進呈





本日のまとめ

鰻に限らず、イズミヤほど毎年内容が変わらない企業は珍しい。

一般的に、広告物の制作に際しては、発注側も受注側も前回踏襲はしないもの。「マンネリ」「他社事例に倣う」… なによりもクリエイティブに携わるものであれば、誰しも新しいことに挑戦したいと思うが…?

いまでこそ各社が取り組み始めた、「ひつまぶし」をずいぶん昔から訴求してきた経緯がある。1尾2千円近い鰻、育ちざかりがいる家庭にはうれしいメニューと思うが…