日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

量販店の夏ギフトカタログ「地方スーパー編 ⑧ イズミ」(2017/6/15)

 

夏ギフト商戦がいよいよスタート。

市場規模縮小のなか、各社は新しい需要創造を目論んでいることが感じられる。

夏ギフトカタログ紹介、地方スーパー8回目の今日は【イズミ】。

イズミは広島を拠点に、中四国から九州まで西日本で幅広く総合スーパーを展開するチェーンストア。

 

f:id:hansoku365:20170614180115p:plain


〇ゆめタウンのお中元 148P

 

表表紙

夢ひろがる、涼しさと美味しさを、大切な人へ。

f:id:hansoku365:20170614180753j:plain

 

目次

ページ構成は

1.九州・中国・四国・各地のうまいものギフト特集

九州からはじめているのは、震災復興を意識したものと推察

f:id:hansoku365:20170614181703j:plain

f:id:hansoku365:20170614180858j:plain

f:id:hansoku365:20170614180915j:plain

 

f:id:hansoku365:20170614181004j:plain

 

f:id:hansoku365:20170614181047j:plain

 

f:id:hansoku365:20170614181237j:plain

 

f:id:hansoku365:20170614181334j:plain

 

裏表紙

f:id:hansoku365:20170614181930j:plain

 

本日のまとめ

最近はディベロッパーとして「ゆめタウン」というネーミングでショッピングモールづくりを積極的にすすめているイズミ。売上規模においても、地方スーパーの域を脱している。