日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

量販店の夏ギフトカタログ「地方スーパー編 ⑤ バロー」(2017/6/10)

 

夏ギフト商戦がいよいよスタート。

市場規模縮小のなか、各社は新しい需要創造を目論んでいることが感じられる。

夏ギフトカタログ紹介、地方スーパー5回目の今日は【バロー】。

バローは岐阜を出発点として、東海、北陸、近畿一円で食品スーパーを展開するチェーンストア。 

f:id:hansoku365:20170609191623p:plain


 

〇表紙

f:id:hansoku365:20170609191810j:plain

 

f:id:hansoku365:20170609191943j:plain

 

本日のまとめ

バローのカタログには、他の食品スーパーほどのローカル色が目立っていない。

リージョナルチェーンよりも、ナショナル食品スーパーを目指しているのか?