LAWSON(ローソン)のローテク?なチャレンジ!!?(2017/6/8)
6月7日(水)の朝刊に入っていた折込みチラシを見てビックリ!!!
ナッ!!! なんとコンビニローソンのB3チラシではないか…?
コンビニといえば、SNSを使った販促が主流、折込チラシを使用するのは、新規オープンの時ぐらい。サイズはせいぜいB4版
ローソン感謝祭 "2週連続"お買得!!
最大100円引き クーポン 全国のローソンで本日より利用できます!
【チラシ有効期間】6/7(水)~26(月)
【表】
〇クーポン
今週も!(6/7から使える) 来週も!(6/13から使える) クーポン8品目は同一商品
目玉は、税込350円以上のお弁当各種 100円引
〇たのしい企画も
・税込700円以上ご購入ごとにチャレンジ! スピードくじ
・《予告》夏のスヌーピーフェア(6/16(金)スタート)
【裏】
〇今夜の食卓は〝時短〟でおいしく
おいしい健康は〝朝食〟から
暑い夏の〝昼ごはん〟に!
お疲れ様!〝晩酌タイム〟
〇いつでもこの価格
毎日の朝食に!
お弁当に、おかずに大活躍! 冷凍食品
〇cookpad 5,000名以上のユーザーが選んだ人気ランキング
弁当部門 揚げ物総菜部門 サラダ部門
本日のまとめ
コンビニ業界は、長くセブン-イレブンの一人勝ち状態が続いたが、ファミリーマートとサークルKサンクスが合併して店舗数・売り上げは2強になりつつあり、ローソンはちょっと置いてきぼり状態の3位に甘んじている。
しかしバックの三菱商事には業界3位は見逃せないこと…というのが今回の販促のバックボーンのような気がする。
セブン、ファミマがどんな反応を示すのか、しばらくコンビニから目が離せない。