アピタのバレンタインデー(2017/2/1)
バレンタインデーまで2週間あまりとなり、チョコ商戦も本格化しはじめてきた。
百貨店に近いカタログでアピールするアピタのバレンタインデー。
ショコラピュタと名付けられたキャンペーンは、キービジュアルも含めて前年を踏襲。という訳で、本日は【アピタのバレンタインデー】を紹介。
〇こだわりショコラ
オトナ女性のためのご褒美チョコ
〇午後3時のショコラ
3時のおやつチョコ
〇ホテルチョコ
ほろ酔いで楽しむ、「大人時間」
〇ショコラパーティー
ブランドチョコを持ち寄って
〇プレゼントショコラ
甘い幸せあの人にも
〇手作りチョコ
贈るもよし!食べるもよし!
本日のまとめ
アピタのバレンタインデーWEBカタログをみて、バレンタインデーも自分中心なの?ということ。
2.14は女性が男性に愛を告白する日…なんて微塵も感じなかった。
並び順からしていちばんが「ご褒美チョコ」、続いて「午後3時のチョコ」…
「プレゼントチョコ」は「ショコラパーティー」のあと、最後の「手づくりチョコ」に至っては、〝贈るもよし!食べるもよし!〟のコピー
これが今どきのバレンタインデーのトレンドなのだろうが…
ちなみに、今日ラジオで言ってたけど、バレンタインデーに女性から男性にプレゼントを贈る習慣は日本だけとか。欧米では 男性から女性に贈るらしい。
お知らせ
365日の販促研究所による『2016年 母の日白書』がまとまりましたので、ご案内します。
母の日市場の規模、トレンド変化から、大手量販店のチラシ・予約カタログについての、女性たちのホンネもあります。2017年母の日を考える際のヒントになれば…
ダウンロードは ☟ をクリック(無料)
2016年度母の日販促白書 - 365日の販促研究所
※読んだ感想・ご意見、質問等を書いていただけるかたは、「問い合わせ」にてお願いします。