読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

オスカル~ッ!!! 京都タカシマヤのバレンタインデー予告(2017/1/17)

百貨店各社のバレンタインデー商戦(予告)、3回目の今日は【タカシマヤ】f:id:hansoku365:20170111135632p:plain

 

〇 タカシマヤ Takashimaya

f:id:hansoku365:20170116191002p:plain

今年も少女漫画路線!!!

アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き!~

f:id:hansoku365:20170111144236p:plain

f:id:hansoku365:20170116134501p:plain

 

〇京都店催し概要

■1月25日(水) → 2月14日(火)

■7階特設会場

今年も始まるショコラの祭典!今回は、今年デビュー50周年を迎える池田理代子氏の代表作「ベルサイユのばら」とコラボレーションでお届けします。

池田理代子オフィシャルサイト

国内外の人気ブランドや京都タカシマヤ初登場のショップも続々登場。大好評の日替りクープや人気スウィーツの限定販売も見逃せません。 

 

〇京都店イベント

f:id:hansoku365:20170116135230p:plain

 


〇チョコレートの一例


〈クラブハリエ〉抹茶キューブ(1個) 2,376円


〈レクレール・ドゥ・ジェニ〉ラ サン ヴァロンタン(7個入) 2,268円


〈アルノー・ラエール〉高島屋スペシャルエディション(6個入) 2,916円

詳しくは特設ホームページ・デジタルカタログをご覧ください>>

 

本日のまとめ

昨年の〝ガラスの仮面〟から、今年は〝ベルばら〟…題材こそ変わっているが、少女漫画不朽の名作目線は同じ。

ターゲットは中高年マダム、想定需要は「自分買い」。

ある意味自社の中心客層そのまま、お見事。 

f:id:hansoku365:20170116140948p:plain

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

f:id:hansoku365:20161130135337p:plainf:id:hansoku365:20161130135305p:plain 

365日の販促研究所による『2016年 母の日白書』がまとまりましたので、ご案内します。

母の日市場の規模、トレンド変化から、大手量販店のチラシ・予約カタログについての、女性たちのホンネもあります。2017年母の日を考える際のヒントになれば…

ダウンロードは  ☟ をクリック(無料)

2016年度母の日販促白書 - 365日の販促研究所

※読んだ感想・ご意見、質問等を書いていただけるかたは、「問い合わせ」にてお願いします。