読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

こんなにも元気なかった?! イトーヨーカドーの恵方巻予約(2016/12/23)

恵方巻の予約パンフ商戦が続々始まっている。

業績好調の勢いで元気なコンビニは、いずれもページ物で豪華。

対するGMS、イトーヨーカドーは元気の無さがパンフレットに現れている。

という訳で、本日は【イトーヨーカドーの恵方巻】について書く。

 

f:id:hansoku365:20161221101415p:plain



【サイズ】 A4×2P 
【予約期間】~2017年1/30(月)

【お渡し日】2017年1/31(火)~2/3(金)

【商品点数】恵方巻:12点 その他:6点
【店頭予約特典】対象商品を予約で、50~150ポイントのボーナスポイントプレゼント!

表:『イトーヨーカドーの恵方巻』
・桝谷周一郎監修イタリアン巻
・浜内千波監修サラダ巻
 
 
 
 
別紙(A4):恵方巻ご注文書
 
本日のまとめ
イトーヨーカドー予約商戦については、この一年でずいぶん変わった印象を持っていたが、今回の節分パンフでヨーカドーの戦略が垣間見えた感じがする。
自身の想像が当たっているとすれば、イトーヨーカドーを終わったというにはまだ早いのでは…。
 
 
 
 
 
 

お知らせ

f:id:hansoku365:20161130135337p:plainf:id:hansoku365:20161130135305p:plain 

365日の販促研究所による『2016年 母の日白書』がまとまりましたので、ご案内します。

母の日市場の規模、トレンド変化から、大手量販店のチラシ・予約カタログについての、女性たちのホンネもあります。2017年母の日を考える際のヒントになれば…

ダウンロードは  ☟ をクリック(無料)

2016年度母の日販促白書 - 365日の販促研究所

※読んだ感想・ご意見、質問等を書いていただけるかたは、「問い合わせ」にてお願いします。