読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

異色の表紙? 百貨店の冬ギフトカタログ③【大丸】(2016/11/12)

最近百貨店のギフトカタログがオモシロくなってきた。第3弾は【大丸】の お歳暮カタログについて。 

 

昨年までは、百貨店の古典的定番である「タレント」の表紙ビジュアルであったが、今年から文字による表紙に変更した。昨年までのパターンも ???だったけど、今年の表紙も百貨店としてはどうなのか???

 f:id:hansoku365:20161110121912p:plain

 2016夏 

 

f:id:hansoku365:20161110121944p:plain

2015冬

 

f:id:hansoku365:20161110122020p:plain

2015夏

 

仕様

 【サイズ】A4×245P
【予約期間】

京都店店頭:11/1(火)~12/24(土)   

WEB:10/12(水)~12/23(金祝)
【割引特典】
冬の優待ギフト(P137~238の商品)
 ①大丸・松坂屋のカード会員様 15・10%OFF
 ②WEB予約ならどなた様でも 10%OFF+全国送料無料

インデックス「豊の国、穫りの国、にっぽん。」


巻頭特集「美味リクエスト便」おいしいものが大好きなあの方に。


特別仕立ての美味十撰


料理研究家が選んだ みんなで楽しむ冬ギフト


別冊 「ご自宅使用限定 ベストセレクション」
【サイズ】A4×36P
【予約期間】

店頭:11/1(火)~12/24(土)  

WEB:10/12(水)~12/23(金祝)

表紙


最初の特集「おすすめ BEST10」


「ワケありグルメで、冬をもっとおトクにおいしく。」


「Beauty plus」
【サイズ】A4×16P
【予約期間】

店頭:2016年11/1(火)~2017年4/30(日)
 WEB:2016年10/12(水)~2016年4/29(土祝)
表紙


1-2P

 

本日のまとめ

旧来からの大丸ファン(大丸さんと呼ぶ方々)、髙島屋ファン(高島屋さんと呼ぶ方々)たちはそれぞれ、このギフトカタログをどう思っているのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ↓ 時間のある人もない人も、ついでにポチッとクリック よろしく!!!ホーム - 365日の販促研究所

f:id:hansoku365:20151215155947p:plain

 

↓ 365日の晩ごはんブログ【新着】 クリックよろしく 

 

↓ 販売促進のネタ帳