日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

2016ボジョレー・ヌーボーワイン予約パンフ【阪急オアシス】(2016/9/26)

ボジョレー・ヌーボー解禁(11月の第3木曜日午前時)まで、あと60日を切って、ワインの予約商戦も徐々に熱気を帯びてきている模様。

という訳で本日は【阪急オアシスの2016ボジョレー予約パンフ】について書く。

 

 

阪急オアシスって?

かつては高島屋が「タカシマヤ ストア」、大丸が「大丸ピーコック」、伊勢丹が「クイーンズ伊勢丹」…という具合に、百貨店が食品スーパーを保有していた経緯がある。阪急オアシスも、阪急百貨店の食品スーパー部門として誕生。

|| 株式会社阪急オアシス ||

親会社が阪神百貨店と経営統合したので、現在の資本関係はわからないが、オアシスには、阪急百貨店のお中元、お歳暮ギフトカタログが置いてあるので、良好な関係にあると推測できる。

ちなみに阪神百貨店のギフトカタログは置いていない。

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〇阪急オアシスのボジョレー

HANKYU OASIS | 阪急オアシス | 11月17日 ボジョレーヌーヴォー解禁、ご予約承ります!!

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ご予約承り期間:2016年9/15(木)~11/10(木)
商品お渡し期間:2016年11/17(木)

ワイン購入特典:50~200ポイント進呈
ご予約特典:「カマンベール鱈(24g)」をプレゼント(先着1500名様、1本予約につき1袋プレゼント)


 

本日のまとめ

阪急オアシスに限らず、百貨店系列の食品スーパーには、特異の雰囲気を感じる。店舗の内装はもとより、何よりも商品の品揃えに驚かされる。

絶対にロスになると思われる商品が揃っている贅沢さが何とも言えない…

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