日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

センキョ割(せんきょ割・選挙割)って?!(2016/7/11)

昨日は参議院選挙が行われ、今回から満18歳以上の人にも参政権が与えられることになった。
元々選挙への関心度が低いといわれる若者をなんとか選挙に行ってもらおうという動きがみられ、その一つに『センキョ割』というものがある。
簡単に言えば、投票に行った人に限った特典を付加することによって、投票所に足を運んでもらおうという狙い。
そこで本日は【センキョ割】についての情報を…  

f:id:hansoku365:20160711091839p:plainf:id:hansoku365:20160711091748p:plain

 

 

f:id:hansoku365:20160711090257p:plain

 

〇博多一風堂 

f:id:hansoku365:20160711091043p:plain

〇お肉のやまむらや

f:id:hansoku365:20160711091148p:plain

 

〇辻利茶舗

f:id:hansoku365:20160711091520p:plain

 

 

本日のまとめ

昨日の参院選、センキョ割効果はあったのだろうか?

各都道府県選管発表を朝日新聞社で集計した、参院選の投票率(選挙区)は54・70%で、前回の2013年参院選の52・61%を上回ったものの、戦後4番目の低さとなった。 

 

 

 

 

↓ 時間のある人もない人も、ついでにポチッとクリック よろしく!!!

ホーム - 365日の販促研究所

f:id:hansoku365:20151215155947p:plain

↓ 365日の晩ごはんブログ【新着】 クリックよろしく

 ↓ 販売促進のネタ帳