読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々ほぼまいにち気ままな雑感

半世紀近く流通業界傍流の立場で、世の中を斜め45度から観察  スーパーマーケットチェーンの勃興から繁栄・挫折、百貨店の栄光と衰退の繰り返し、商店街の栄華盛衰などを間近で経験 ・半世紀以上いち生活者の立場で、暮らしを営み続けている  高度経済成長期下での贅沢謳歌から、マイナス成長下での質素倹約生活まで

京の百貨店チラシ広告(2016/6/9)

今週7日(火)に折込まれた百貨店3社のチラシを紹介。3社それぞれ打ち出しテーマは異なる。共通するのは高島屋と大丸が「父の日」の打ち出しぐらい。まずはご覧あれ。

 

〇 JR京都伊勢丹

JR京都伊勢丹 伊勢丹通信 夏の暮らし/バーゲン

 

◇北欧から学ぶ夏の暮らし 6/8(水)~21(火)

f:id:hansoku365:20160608185005j:plain

◇夏のクローバーバーゲン 6/8(水)~13(月) 

f:id:hansoku365:20160608185205j:plain

 

 

〇京都高島屋

京都高島屋 木のある暮らし展/父の日

 
◇木のある暮らし展 6/8(水)~13(月)

f:id:hansoku365:20160608185613j:plain

◇父の日 6/8(水)~19(日)

f:id:hansoku365:20160608185531j:plain

 
 

〇京都大丸

京都大丸 夏のバーゲン/父の日 

◇夏の婦人必需アイテムバーゲン 6/8(水)~14(火)

f:id:hansoku365:20160608185835j:plain


◇I Love PaPa 6/8(水)~19(日)

f:id:hansoku365:20160608185844j:plain

 

本日のまとめ 

今週のチラシは3社いずれもB4サイズと小ぶり。

一般的にチラシサイズと(そのセールに)賭ける意気込みは正比例する。サイズが大きければ、制作・印刷・折込経費すべて変わるので当然のこと。

となれば、今週のチラシに気合はのっていないということ、でもチラシを入れるということは、「お中元ギフトセンター」をマグネットに他の売り場にも波及したいという狙いが… はたしてそううまくコトが運ぶかどうか…

 

 

 

 

↓ 時間のある人もない人も、ついでにポチッとクリック よろしく!!!

ホーム - 365日の販促研究所

f:id:hansoku365:20151215155947p:plain

↓ 365日の晩ごはんブログ新着 クリックよろしく

 ↓ 販売促進のネタ帳