↓ 時間のある人もない人も、ついでにポチッとクリック よろしく!!!
↓ 365日の晩ごはんブログ【新着】 クリックよろしく
↓ 販売促進のネタ帳
先週末頃から百貨店でも、お中元ギフトの承りがスタート。
近年低迷する儀礼ギフト市場ではあるが、百貨店にとってこの時期は、全売り上げの10~20%を稼ぐ大切な催し。自ずと各社も気合が入るというもの。そこで、今日から在阪百貨店ごとに2016年の夏ギフトカタログを検証したい。
2回目の今日は【JR京都伊勢丹】について。
伊勢丹の贈り物
日本のお中元
他に…
本日のまとめ
このところの伊勢丹のギフトカタログ表紙デザインが素晴らしい。下のビジュアル、左は2015年夏の「マスカット」、右は2015年冬の「数の子」。今回はシリーズ3回目で「桃」。いずれもモチーフの色をキーに表紙ビジュアルを構成している。一見誰もが思いつきそうなアイデアではあるが、プロフェッショナルの仕事と感心する。