↓ 時間のある人もない人も、ついでにポチッとクリック よろしく!!!
↓ 365日の晩ごはんブログ【新着】 クリックよろしく
↓ 販売促進のネタ帳
先週末頃から百貨店でも、お中元ギフトの承りがスタート。
近年低迷する儀礼ギフト市場ではあるが、百貨店にとってこの時期は、全売り上げの10~20%を稼ぐ大切な催し。自ずと各社も気合が入るというもの。そこで、今日から在阪百貨店ごとに2016年の夏ギフトカタログを検証したい。
一回目の今日は【高島屋】について。
美事を贈る高島屋のお中元
◇特集企画
美事を贈る 料理と器
個性たっぷりに響き合う。組み合わせの妙
美事を贈る 挑む
ほかにない美味に挑戦した高島屋限定ギフト
スペシャルトピックス 耕す
「耕す木更津農場」から“つながり”のギフト!
ほかにも「テイスティ デイズ」「ワールドグルメ」など様々な商品企画がある。
最近のトレンド「ご自宅用お買得品」別冊カタログで用意されている。
本日のまとめ
高島屋のお中元表紙ビジュアルが、昨年まで「木村英輝(通称 キーやん)」から松浦浩之氏に変わった。
個人的には、キーやんのほうが百貨店らしいと思うのだが…
良いからといって何年も続けていると、なかで「マンネリ」だの「飽きた」などという、顧客を無視した話が延々続いた結果だろうと推察するが…
松浦浩之氏がどのあたりの年齢層に人気があるのか知らないが…