2016バレンタイン「百貨店レポート②」(2016/2/3)
京都の百貨店3店4箇所のバレンタインウォッチ、今日は高島屋京都店をレポート。
〇京都高島屋
1月26日から7階催事場を全面使っての展開。1階にも特設会場を設け、「ゴディバ」と「NESPRESSO」2ショップを展開していた。
店に入って、まずド派手さにビックリ!!
1階正面入り口脇のエレベーターは3機ともゴディバでラッピング
1階正面玄関近くのバレンタインデー催事場案内板
7階催事場に行くと、いきなり『ガラスの仮面』が目に飛び込んでくる。
初日午前にもかかわらずけっこう人は多く、みんなお目当ての店で試食を楽しんでいる様子。
イベントスポットはスマホを使ってアニメのヒロインになりきり?
壁面はゴディバのスペース、さながら宝飾店のよう
四条通に面した外観ウインドウディスプレイ
① ゴディバゴディバ
四条通に面した外観ウインドウディスプレイ
② 2016レディワンダーランドと銘打ったバッグとチョコのコラボ
本日のまとめ
京都高島屋のバレンタインデーをウォッチ、初日(1/26)の昼前に行った7階催事場はけっこう多くの人、みなさん「試食」を楽しまれていた。
マダム ?のためのバレンタインデーという印象。何ごとについてもオーソドックスのイメージが強い高島屋にあって、バレンタインデーだけはちょっと異色。
それだけに、ガラスの仮面とのコラボはより際立つ。確かにオンリーワンではあるのだが…
しかし、10代はもちろん20代の女の子(10~20年先の顧客)は来そうもない気がするが、その年代は、所詮百貨店の主力客層でないから良いのか?
↓ 時間のある人もない人も、ついでにポチッとクリック よろしく!!!
↓ 365日の晩ごはんブログ【新着】 クリックよろしく
↓ 販売促進のネタ帳 クリックよろしく